5月上旬、商品写真撮影用のシャツを探して、大阪市内のお店を何件もまわっていました。見れば見るほど細かいところが気になって、もうちょっと襟がこうだったらいいのにとか、これはツンドラのネクタイには合わないなとか、なかなか気に入ったものが見つかりません。 この日も、事前に調べていた数件のお店をチェックし終わり、適当に歩いて探そうということで、マルジェラからお茶屋さん、そしてクリニック(肛門科)まで入っているカオスでレトロな大阪農林会館に初めて入りました。
ここでいくつか覗いたお店のなかにodd numbersはありました。 テーラードジャケットメインのお店かと思いきや、奥には陶器やリメイク古着も置いていて、大阪農林会館の雰囲気にぴったりのショップ。シャツを探している、ネクタイの商品写真に使いたいと店員さんに説明すると、シャツはオーダーメイドもされていて、生地、襟の形、ボタンの種類まで選べて(種類もすごい多い)、しかもリーズナブル。即決でお願いすることにしました。
しかもネクタイにも興味を持ってくださり、当時まだサンプル段階だったネクタイや海外の工房の写真を見てもらい、商品ができたら見せてほしいと言っていただきました。それから約2ヶ月後、できあがった商品をお持ちして、本当に取り扱っていただけることになったわけです。
ちなみに、その時の店員さんがodd numbersディレクターでバンドDOBERMANのメンバー末廣さんでした。 無名の状態ではじまるろくに営業をしていない笑ブランドが、こんなきっかけで取り扱っていただけるなんて、ほんと幸運です。 そして昨日、商品を納品し、早速陳列していただきました。 大感動です・・・・!
odd numbers
http://www.oddnumbers-project.com